ありきたりなウマ娘ブログ

だらだらとウマ娘のあれこれを垂れ流します(不定期更新)

マイル逃げセイちゃんの育成 #1

f:id:ik3-31:20210705170710j:image

どうも3流トレーナーです。

今回は巷で強いと噂のマイルのセイウンスカイの育成です。

 

その1ってついてるのでまぁ察して欲しいですね。

 

 

f:id:ik3-31:20210704010352p:image

因子はマイル4パワー17です。

あわよくばパワー9が作れればと思います。

 

f:id:ik3-31:20210704010436p:image

編成はいつものスピ3スタ2賢1です。ドーベルはたづなと迷いましたが賢さが大事なようなのでドーベルにしました。

スタミナ継承でパワー編成だと春天で負ける事がしばしばあったのでクリークママにバブることにしました。

 

ステの目安はss/b~b+/a~a+/c/b↑です。

良いのか悪いのか知りません(笑)

 

 

とりあえずジュニアはひたすら絆あげです。なるべくスピードのトレLvをあげていきます。

f:id:ik3-31:20210704011034p:image

デビュー戦のステはこんな感じ。ぼちぼち。

 

 

クラシックに入ったらスピ友情トレ→スタ友情トレ→賢さで叩きステを伸ばします。

レースは友情トレが無ければ出します。

f:id:ik3-31:20210704011121p:image

皐月賞前。ぼちぼち。

 

 

f:id:ik3-31:20210704072524p:image

無事三冠を達成。しかし2つ名は取れず。

 

f:id:ik3-31:20210704072634p:image

シニア開始時のステ。

シニアも同様に友情トレと賢さをひたすら叩き続けるだけです。

 

レースはクラシック同様友情トレが無い時は出走させます。

 

これはあくまで自分の目安なんですがシニアの因子継承前にスピードB+、パワーBまであげれると割といいステになります。(と思います)

 

ただスタミナが低すぎると春天で負ける可能性があるので最低でもスタミナはc+と白回復1個はあった方がいいと思います。

春天さえ超えればあとは負ける事は無いと思います。

f:id:ik3-31:20210704072949p:image

マイル適正がsになりました。良い感じです。

 

f:id:ik3-31:20210704073101p:image

これはいい流れ

立て続けに久々の理事長が来ました。かなり迷いましたがスタミナがあと少しで足りそうだったのでにんじん🥕を頂きました。

 

f:id:ik3-31:20210704073445p:image

とか言ってる矢先に寝不足を引きました。そのまま合宿なので最悪ですね。

 

 

 

 

 

f:id:ik3-31:20210704073542p:image

この始末☆\(^o^)/

よりによって合宿直前に寝不足→バットコンディションのフルコンを貰ってしまったので合宿もロクにトレーニング出来ずに終わってしまいました。

一瞬で上振れそうな雰囲気をぶち壊されました。

 

ついでに寝不足治すのに3ターンかかったので終了ですねこれは。

 

 

 

 

f:id:ik3-31:20210704074314p:image

まぁそんなこんなでURAを無事に制覇し、最終的なステはこんな感じです。合宿前~11月のフルコン無ければかなりいい感じになったと思うと残念です( ´・ω・`)

 

 

f:id:ik3-31:20210704074532p:image

因子もこれでは救いようがない…

 

まだ先は長そうですね…

こればっかりは数こなして上振れるのを待つしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな感じで纏めるかは試行錯誤してるので見にくいと思いますが許してくれ…

f:id:ik3-31:20210705220737j:image

 

 

今回はこれで終わります。

ではまた。